デリケートゾーンは医療脱毛がいいの?家庭用脱毛器じゃ無理かな?

私の母や妹はそんなに毛深くないタイプなのに、我が家の女性陣の中で唯一毛深い私。おそらく父に似たのでしょうが、女性なのでムダ毛なんて死活問題です。特に気になるのがデリケートゾーンです。割と人目に触れるところだし、一年中常に長袖ってわけにもいかないですし…。
私が初めてムダ毛処理というものをし始めたのは、中学1年生の時。それまでムダ毛処理なんて全く頭になかった私に、友達が「女なんだからしなきゃダメだよ!」と言ったのがキッカケでした。その頃は、今ほど毛深くなかったのか、カミソリで軽く剃るだけでツルツル肌になっていたのに、今はカミソリで剃っても黒いプツプツが見えてしまって触った感じもジョリッとします。

最近は、本気で医療脱毛も考えていますが、やっぱり値段がネックですよね。私の主人は、なぜか腕毛がほとんどなくて、よく見ると産毛が生えている程度なので、自分の毛深い腕を見るとため息が出てしまいます。でも、主人は私ほど私のムダ毛を気にしておらず、そもそも、医療脱毛をしたいなんて、恥ずかしくて言いだせません。とは言っても、さすがに内緒で買える値段じゃないし。

というわけで、おそらく私が医療脱毛を買えるはずもないのですが、それでもネットなどで情報収集だけはしています。フラッシュ脱毛器だと、価格はだいたい5〜10万円くらい。ノーノーヘアなどのサーミコンタイプなら1〜3万円くらいで購入できるみたいです。サーミコンタイプなら主人に秘密で買うこともできそうですが、脱毛効果を考えるとやっぱりクリニックで医療脱毛したいな・・・、という感じ。

あと、持つひとつ心配なのが痛み。高校生くらいの時に、ソイエという脱毛器を使っていて、それは電動毛抜きみたいな感じだったんですが、チクチクして痛くて…。気合入ったデード前とかは使ってましたが、普段使いはできなかったので、高い脱毛器を買っても、痛くて使えないんじゃどうしようもないよな、と思ってしまいます。
主人に秘密でデリケートゾーン 医療脱毛クリニックに通おうかな、でもやっぱり勇気ない…という心境です。