ポケモンGOダイエットと置き換えドリンクで痩せるぞ!

様々なダイエット方法を試してみて、1番効果があったのがウォーキングだ。
以前、三ヶ月ほど続けたときは体重がスルスルと落ち、155センチ55キロから52キロまで痩せた。
簡単な食事制限はしたが。自分にとって1番痩せる方法。分かってはいるのだが、続けるのが難しい。

朝、食事前にウォーキングするのが1番効果的と聞き、続けるよう毎朝早起きをした。
しかし、ウォーキングをしなければいけないという思いで朝を迎える為、起きた時の憂鬱感が酷い。
寝ぼけ眼で30分ほどウォーキングをし、帰って朝食。そして会社へ。というのが日課になった。
辛かったが、毎日体重が減ることが嬉しく、飽き性の私でも3ヶ月続けることができた。

しかし、1日休むともう駄目だった。
生理でお腹が痛いという理由、というか言い訳で、1週間休んだ。
生理明けもウォーキングに行く気が起きなかった。

そもそも運動が嫌いだった私。
ウォーキングを毎日続けるということは、非常に酷だった。
ウォーキングの日課をやめ、低堕落な生活で、痩せた体重は一気に戻った。
糖質制限やデトックススープ、置き換えなど、話題のものはほとんど試したが、効果はない。
やはり短期で確実に痩せることができるのは、自分としてはウォーキング‥。

もう一度がんばってウォーキングしてみようかな、と思っていた時だった。
アップルストアでウォーキングアプリを調べていると、ポケモンGOが出てきた。ウォーキング機能もあるのかな、とインストール。
最初はゲームの面白さにどハマり。
徐々に進めていくうちに、歩いた歩数によってポケモンが進化したり、レベルがアップしたりと、面白い展開に。
特にたまごの機能が良かった。
持っているたまごを指定の距離分歩くと、ポケモンが生まれる。
たまごを孵したくて、自然に歩くようになった。
時間も特にこだわらず、隙間時間に歩くようにした。

楽しんで歩いて、今のところ2ヶ月でマイナス0.8キロ。体重はあまり変化ないが、身体が引き締まった。なにより軽く感じる。
ポケモンGOダイエットと合わせて、置き換えドリンクにも挑戦しようと思う。
<<置き換えダイエットに最適な酵素ドリンク3選!※効果アリ>>
酵素なので体にもとてもいいし、なにより美容にいいんだとか。
これは試すしかない!

ダイエットは今後も続けていこうと思う。